業者によって、随分と料金が違うんだね!

お問い合わせ
HOME>ブログ » 不用品回収 » 業者によって、随分と料金が違うんだね!

業者によって、随分と料金が違うんだね!

category : 不用品回収

皆さん、こんなケースはありませんか?
「今まで暮らしていた場所と、引越しする先(実家に戻る)が、比較的近い。。。車で10分かかるかかからないか位の距離。そしてそれぞれに不用品があって、整理したい。」

先日、メールで大阪市中央区のお客様から不用品回収のご依頼を頂きました。
お見積もりを済ませ、後日、ご依頼のご連絡を頂いたのですが、お客様からこんなお話がありました。

「業者によって、随分と料金が違うんだね!!」と・・・。
お客様は何社か見積もりを依頼したそうです。

「直接見に来た業者さんもあれば、電話とメールで見積もりをしてくれる業者さんもあって、初めてだったんで、どういう風な業者が良いかよく分からなかった」との事でした。
当社では、お客様のご予定がお忙しくて、見積もりの立会いが出来ないお客様の場合は、お電話かメールでの見積もりを行っております。でも、あくまでお客様のご都合をお聞きしての事です。
現場を見るほうが、細かいところまで、担当者の目で直接確認できるので、一番見積もりがきちんと出しやすいのです。
しかし、それには見積もりの日時に立会いが必要です。
忙しいお客様に時間を割いてもらわなければなりません。
また、見積もりの段階では、まだ見積もりを取っただけなのだから、その業者にお願いするとは決まっていないのです。
それなのに、細かい個人情報を伝えるのは、少し抵抗はありませんか?これは女性視点の発想です。
エヌクリーンは、いつもお客様の立場に立って考える事を意識して業務に励んでおります。
このお客様が、当社を選んだ理由は、「対応」「価格」だそうです。
ありがたいお話です!!

「価格は、おたくの倍の金額を言ってきた所もあったよ。自宅と実家は近くても、それぞれ違う場所だから、それぞれに出張料がかかるから、というのが理由だったみたい。にしても倍はビックリ!」と。。。
それぞれの、業者さんによって価格のつけ方はバラバラです。
当社がどんなに価格を下げようと頑張っても、敵わない他の業者さんもいるのが事実です。
また、対応もそれぞれに違います。

「見積もりはメールでお願いしたけど、すごく細かく色々聞いてくれたし、こっちも色々分からない事を相談出来たし、話をしてて、安心できたよ。ちなみに、少し安い所もあったんやけど、そこは、電話見積もりの所で、ろくに確認もしないで概算を出したから、ちょっと信用出来なかった」とお話してくださいました。

今回のようなケースの場合、当社ではもちろん、出張料は2件分も頂きません。ご住所を確認したら本当に近かったですし、エレベータが無くて階段を使用しなければいけないという事も無かったので、それぞれに出張料がかかるような場所ではないと判断したからです。
当社もまだまだ勉強不足ですが、皆さん、お見積もりの際は、悪質な業者に十分ご注意ください。

お問合せ お問合せ
株式会社エヌクリーン
大阪府堺市堺区南清水町3丁4番22号
Copyright(c) 2014 不用品回収のエヌクリーンブログ All Rights Reserved.