徹底した不用品処分料金の明確化

お問い合わせ
HOME>ブログ » 不用品回収 » 徹底した不用品処分料金の明確化

徹底した不用品処分料金の明確化

category : 不用品回収

以前に他の回収業者を利用したことのあるお客様から、よくこの様な事を耳にします。
「以前、引越しの際に、大量の不用品が出たので、事前の見積もりをしてもらった。それにも関わらず、当日、料金が違った」
「見積もりよりも高く請求されて驚いた」という内容です。

これは、その業者へ見積もりを取る場合の課程(詳細が明確で無かったなど)に問題があったのか、それともその業者の思考に問題があったのかのどちらかです。

また、こんな話も聞いた事があります。
ある日、家の近所を回っていた回収業者のアナウンスが聞こえ、無料で何でも回収しますというので、壊れたレンジを持っていってくれるの?と聞いた所、対応できると言われたそうです。
奥さんは、急いで、部屋に壊れたレンジを取りに戻り、家の前で待っていてくれた回収業者にレンジを渡そうとしました。
すると、その業者から、「2000円です。」と言われたそうです。
奥さんは、無料って言うからお願いしようと思ったのに、料金がかかるのかと問い詰めた所、その回収業者は、「じゃあ、100円でいいですよ。」と答えたそうです。

何だか、狐に抓まれたような話ですが、同業者である私達が信じられない様な、こんな業者が実際に存在するのです。
その後、奥さんは、そんな業者に1円も払いたく無かったので、レンジは返してもらったそうです。

この2つのお話を皆さんはどう感じられましたか?
理由はどうであれ、こうした結果が招いた事実は、お客様の中に不信感が残り、次から不用品回収をお願いしにくくなった、不安や恐怖が生まれただけに過ぎません。
私たちは、同業者として、この様な話をお客様からお聞きする度に、非常に胸が痛みます。
不用品の回収を行う業者の全てが、こんな悪質な業者ばかりではありませんが、業界全体のイメージが、悪いほうへ位置づけされてしまいます。
個人でも法人でも、お客さまの為に懸命に努力している業者もいるだけに、非常に悲しいことです。
今やネットには、様々な情報があり、お客様もそれを元に自由に選択できる時代です。

当社で行う見積もりは、他社に比べると詳細も細かくお聞きするため、お時間を頂戴する場合もあり、お手数をおかけする事と思います。
しかし、それは、適正な正確なお見積もりをさせていただくにあたって必要です。
もっと言えば、詳細もろくに聞かず、ザッと簡単に安い見積もりだけを提示してくる業者には、十分にご注意ください。
信用はすぐには生まれない。だからこそ、コツコツ重ねて積み上げていくものだと思っております。

お問合せ お問合せ
株式会社エヌクリーン
大阪府堺市堺区南清水町3丁4番22号
Copyright(c) 2014 不用品回収のエヌクリーンブログ All Rights Reserved.