お引越しや転勤で、部屋を片づける手順

お問い合わせ
HOME>ブログ » 不用品回収 » お引越しや転勤で、部屋を片づける手順

お引越しや転勤で、部屋を片づける手順

category : 不用品回収

皆さん、こんにちわ。
突然ですが、お引越しや転勤などで、部屋の片づけをしなければいけなくなった時、皆さんはどんな手順で部屋の片付けをされていますか?

お部屋のお片づけをされる際、まず考えること・・・。
それは、どれから「捨てようか」と考えてはいらっしゃいませんか?
片付けなければいけない、その部屋の空間から、まず先に要らない物を見定めて、まず捨てる物を探してしまう方が大半だと思います。

お引越しや転勤などの急な退去が必要な場合は、そのお部屋の片付けや整理も、かなり効率よく行わなければいけませんね。
皆さんの限りある時間を有効に使って、少しでも早く、引越し先に持っていく荷物と、そうでない不用品を分けなければいけません。

よりスピーディーにお片づけをする秘策とは、「捨てるもの」を探すのではなく、「残すもの」を見つけることなのです。
まず、生活に絶対欠かせない、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、小物家電など、新しい新居に、これは持って行きたいな~と思うものを先に決めてしまうのです。

これは、雑貨などの小物についても同じです。
部屋の間取りが大きかったりすると、よくあるケースが、押入れを整理していたら、そこにしまって置いた事も、忘れていた物が出てきたりします。
その都度、「あ~懐かしい」「あ~勿体無い」と考え込んでは、気持ちは分かるのですが、残念ながら作業効率が上がりません。
ですから、勿体無いと思う前に、その物を見て、率直に「残したい」かどうかを考えて見てみましょう。
勿体無いけど、そこまで残して置かなくてもいいか・・・と諦める事も多いはずです。
こうして、処分しなればならない不用品がハッキリしたら、次は、不用品回収をお願いする業者を探さなければなりません。
この時に、まだ片付けの途中だったりすると、業者にとっても正確な見積もりが出来ず、回収金額に大きく影響してまいります。
当社では、不用品回収の際の料金トラブルを避けるため、電話やメールのお見積もりの際は、不用品の詳細を細かくお聞きしております。
お客さまのご不安を取り除き、適正なお見積もりを行う上で、非常に大切なことですので、ご面倒をおかけしますが、ご協力をお願い申し上げます。

お問合せ お問合せ
株式会社エヌクリーン
大阪府堺市堺区南清水町3丁4番22号
Copyright(c) 2014 不用品回収のエヌクリーンブログ All Rights Reserved.