不用品回収業者の選び方

お問い合わせ
HOME>ブログ » 不用品回収 » 不用品回収業者の選び方

不用品回収業者の選び方

category : 不用品回収

突然ですが、皆さんは不用品の処分を行う際、どのような方法で、どのような業者を探しますか?

不用品の処分でお問い合わせいただいたお客様に、業者を探す際にとった方法は?と伺った所、70%の方はインターネットよる検索で探した、との事でした。
このネットをご覧なられたお客様は、間違いなく、様々なホームページをご覧なられて、その中から、当社も含め、複数の業者をピックアップされるわけです。

お客様が、不用品を処分したい時に、当社を選んでいただいた理由の1位は、価格が安かったというお声がダントツでした。
次いで、2位が、対応が良かった。話がしやすかった。
3位が対応のスピードで、休日対応や即日対応してくれたから、という結果でした。

お客様が回収業者を探す際の、ポイントを伺った所、ほとんどの方が「近くて良い業者さんにお願いしたいと思って探した」とお話されます。
この、お客様にとって良い業者とは、どのような業者でしょうか?
お客様にとって良い業者とは、当たり前の事ですが、お客様のご希望を叶えられる業者ではないでしょうか?
お客様のご要望、ご希望は、それぞれに異なります。
ですから、その全てを叶える事は容易ではありません。
しかし、まずは、お客様のお話をしっかりと聞き、受け止め事が重要です。
なぜなら、話をきちんと聞けないという事は、お客様のご要望に沿った的を得た提案が出来ないからです。
一方的な提案ばかりでは、満足できる内容にはならないからです。
仮に、100%お客様のニーズに応えることが出来なかったとしても、今出来る最大限の事をお客様に提案し、ご理解していただく事。
そこがきちんと出来る業者が誠実であり、良い業者と言っていただけるのではないか・・・。
そう考え当社もそうした業者に近づけるよう、日々努力を重ねております。
トラブルの多い、料金体系も明確化し、お客様が安心して利用できるサービスの実現に向けて、今後も課題を一つ一つクリアしていきたいと思っております。
今日は、当社が不用品回収を行ったお客様から頂いた貴重なご意見やご質問、ご感想などを元に、当社の考える不用品回収を行う業者としての考え方などをお話させていただきました。
この内容が、お客様が不用品回収業者を探す上で、少しでもお役に立てれば幸いです。

お問合せ お問合せ
株式会社エヌクリーン
大阪府堺市堺区南清水町3丁4番22号
Copyright(c) 2014 不用品回収のエヌクリーンブログ All Rights Reserved.