あなたが思う不用品はゴミではない!

お問い合わせ
HOME>ブログ » 不用品買取 » あなたが思う不用品はゴミではない!

あなたが思う不用品はゴミではない!

category : 不用品買取

これ、どういう意味だか分かりますか?
お部屋の片づけをしていると、たくさんのゴミが出ますよね?
綺麗にしようと思えば、思うほど、多くなったりしませんか?

自分で、「これは不用品だ~」とか、「今は使っていないし、これから先もきっと使うことは無いだろうから処分したいな~」と思っている方・・・。
それは、あなたにとっては不用品かも知れませんが、どこかの誰かにとっては、必要な物=価値のある物なのかも知れないという事です。
ゴミの量を減らそうと思った時、誰でも簡単にまず出来ることをお話したいと思います。
先日、知人宅へ行った時、こんな話を聞きました。

引越しで部屋の片づけをしている時、たくさん要らない物が出てきて、本人も驚くほどのゴミの量に、これからどうして片付けようかと嫌気がさしていたそうです。
これを全部捨てようと思ったら、時間もお金もかかるし、無駄だな~と・・・。
どうしようかと考えて出た案が、とりあえず、友達を呼んで要る物があったら、持って帰ってもらおうという作戦だったそうです。

でも、自分から見たら、不用品でしかないので、そんなに持ってかえってもらえる物なんてないだろうと、半ば諦めかけていたのですが、実は実は、結構、あれもこれもと喜んで持って帰ってもらえたそうです。
結局、処分しないといけない物の量が、半分ほどに減ったとの事でした。
もちろん、友達が多かったと言うこともありますが、それにしてもラッキーですよね!!
友達は欲しい物を無料でもらえて、ゴミの量が減った知人は、処分費用も単純に考えて、半分で済むわけですから、これこそWIN×2ですよね!
しかも、この方法なら、気心がしれた友達なら、すぐに声をかけてやり取りでき、費用や負担がかかることはありません。
でも、本当に買い取ってもらいたい物は、業者に依頼しましょうね!!

お問合せ お問合せ
株式会社エヌクリーン
大阪府堺市堺区南清水町3丁4番22号
Copyright(c) 2014 不用品回収のエヌクリーンブログ All Rights Reserved.