買取の際の掃除はどうしてすればいいのか?

お問い合わせ
HOME>ブログ » 不用品買取 » 買取の際の掃除はどうしてすればいいのか?

買取の際の掃除はどうしてすればいいのか?

category : 不用品買取

前回に引き続き、頑固は汚れはどうして清掃すればいいのか?について、お話したいと思います。
前にもお伝えしたように、本当は、こまめに、こまめに掃除が出来ればいいのですが、なかなかそうも行かず、もう手遅れ!!と言わんばかりに、油汚れや埃でギトギトに汚れてしまった電子レンジ・・・(泣)
もう、買い取ってもらえる可能性はないな~と諦めかけてはいませんか?

今日は、そのレンジの中を綺麗にする技をご紹介します。
今は、市販のレンジ清掃用のシートも販売されていますが、わざわざ買いに行かなくてはならない方、家にある方法でとりあえずどうにかしてみたい方、今からお伝えする方法なら、とても簡単ですし、全然今からでも遅くありません。
これで、ある程度は綺麗になりますので、時間がある方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

まず、第一の方法。
コップに水を入れる。(この時、ラップはしないで下さい!)
そのまま、レンジでチン!
水を沸騰させる水蒸気で、レンジ全体を湿らせ、汚れを浮きやすくします。
これで、浮き上がってきた、ふやけた汚れは、キッチンペーパーなどで、先にふき取ってしまいましょう。

次に、お酢を使います。お酢なら自宅にありますよね。
お酢と水を1:2の割合で混ぜ、これもラップもせず、コップに入れてレンジにチン!!
お酢には消臭と除菌作用があるのです。
上記が天井にもあたるので、頑固な油汚れや固まってしまった汚れも蒸らされる事で、汚れがふき取りやすくなります。

これでもどうしても、汚れが取れない場合は、重曹の助けを借ります。
重曹は食べるもので出来ています。
人体に無害なので、衛生面でも安心です。
この重曹の粉に水を少し足して、ペースト状にします。
これを気になるところにつけて、しばらく置き、その後、スポンジなどで、すこし擦ってみましょう。
汚れがグングン取れて行きます。後は、水拭きして綺麗な布で拭いて、お掃除完了です!

それぞれの商品によって買取の条件は異なりますが、共通して言えるのは、少しでも高い査定を望まれるのでしたら、商品を出来るだけ綺麗な状態で持ち込まれる事をお勧めいたします。
当社も、少しでも高い査定をつけられうよう、日々勉強しておりますので、買取をご希望の際は、ぜひお声掛けいただければ幸いです。

お問合せ お問合せ
株式会社エヌクリーン
大阪府堺市堺区南清水町3丁4番22号
Copyright(c) 2014 不用品回収のエヌクリーンブログ All Rights Reserved.