業者が買取価格を決めるポイント

お問い合わせ
HOME>ブログ » 不用品買取 » 業者が買取価格を決めるポイント

業者が買取価格を決めるポイント

category : 不用品買取

以前のブログに、電子レンジの買取を例とした「不用品を少しでも高く買い取ってもらう為には、買い取ってもらう前に、出来るだけ掃除をして綺麗な状態にしておきましょう」という内容のお話をさせていただいたと思います。
今日は、美品かどうかを業者が見極めるポイントについて、少しお話したいと思います。
電子レンジは、家庭で普通に使用していれば、1年でもかなりの回数を使用します。
温めるだけの物もあれば、オーブンとレンジが一つの機能になった高機能のオーブンレンジもありますよね。
どちらにせよ、中に食品を入れて使用するわけですから、中は衛生的な方がいいのですが、どうしても使い続けていく間に、ギトギトになって、油汚れが目立ってきたり・・・。
皆さんのご使用になられてるレンジは、どうでしょうか?

買取に持ってこられる際は、是非こうした汚れを綺麗にしておくと、査定価格が上がる可能性があります。
ただし、故障や破損はNGですよ!家電製品は、あくまでも、きちんと作動し、かつ付属品もなければなりません。
詳しくはホームページをご覧下さい。
反対に、年式は新しくても、見た目がとても汚ければ、買い取り価格は低くなるという事です。

電子レンジは、一番良いのは使用したらすぐ、こまめに拭く事です。天板は取り外して洗える物がほとんどだと思います。
オーブンを使用しない方なら、ほとんど天板を使用する頻度も少ないため、比較的、綺麗な状態です。
しかし、レンジは、本体の中側、特に上(天井部分)を確認してみてください。
ここは結構、汚れています。
下、左右の側面、正面などは、レンジの扉を開くと、いつも目に留まる場所なので、気がつきやすいので、すぐ清掃する事が出来るのですが、案外、この天井部分は、恐ろしく汚れたままになっています。
天井まで綺麗にされている奥様は、とってもお掃除上手な奥様です!!
買い取り業者は、外観だけでなく、買取商品それぞれの、一番汚れる箇所、一番使用頻度が出てしまう箇所を知っています。
そこを確認する事で、買取の商品の状態を判断しています。
いざ!売ろうと思った時に、美品として取り扱ってもらえるよう、毎日のお手入れを心がけましょう。

もう、手遅れかも?!と、思った方、ご安心下さいね。
次回は、頑固な汚れはどうして掃除すればいい?について、お話したいと思います。

お問合せ お問合せ
株式会社エヌクリーン
大阪府堺市堺区南清水町3丁4番22号
Copyright(c) 2014 不用品回収のエヌクリーンブログ All Rights Reserved.