家電を売る際に伝える型番とは

お問い合わせ
HOME>ブログ » 不用品買取 » 家電を売る際に伝える型番とは

家電を売る際に伝える型番とは

category : 不用品買取

家電の型番

液晶テレビの買取をご希望のお客様に質問です。
テレビにはインチ数というサイズを表す数値がありますが、それはどこを見れば分かるかご存知ですか?
当社は、買取をご希望されるお客様から、お問い合わせを頂いた際、まず買取査定に必要な情報をお尋ねしております。
しかし、インチ数を伺うと、意外と「分からない」とお答えになられる方もいらっしゃいます。
皆さんはテレビのどこを見たら分かるかご存知ですか?

インチ数は分からなくても、売りたい液晶テレビの型番が分かれば、この型番からインチ数を知る事が出来るのです。
例えば、あなたが、液晶テレビ、シャープのAQUOS(アクオス)を売りたくなったと仮定しましょう。
当社では買取の際、必ずお聞きする項目があります。
商品名、年式、メーカー、型番です。
お客様には、事前にこの項目をお調べいただいてから、お電話頂きますと、査定にお時間を頂戴せず、お客様をお待たさせてしまうお時間を大幅に短縮する事が出来ます。

通常、お客様に商品名をお聞きすると、この場合、ほとんどの方が、「液晶テレビの32型なんですけど、いくらになりますか?」
と、ご返答頂きます。
次に当社から、他に必要な項目をお聞きし、その情報を元に商品の買取査定をさせて頂くのです。
テレビのインチは、買取だけでなく、不用品回収の際も、商品の大きさを知るために、インチ数を伺います。
これを知っておくと、大変便利ですよ!

実は、インチ数は、テレビの型番に隠されているのです。
この場合、買い取って欲しい商品、(シャープアクオス32型液晶テレビ)の本体裏、または液晶画面の下(アクオスというロゴやメーカーのロゴ表示がある下に小さい文字で)に、テレビの型番が記載しています。
この型番が、「LC-32DE5」だったとします。
よく、見てください。型番に、先程伝えた 32 という数字がありませんか?
型番の表示のハイフンの後が、その液晶テレビのインチ数を表しています。
インチ数が分からない時は、型番を探して、担当者にお伝え下さい。

当社では、家電製品などの買取を行う際、各項目について、お聞きしております。
年式も型番も分からない商品や、商品を手放される理由など、査定を行う上で必要な項目にお答え頂けない場合は、大変申し訳ありませんが、当社では買取らせて頂く事ができませんので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問合せ お問合せ
株式会社エヌクリーン
大阪府堺市堺区南清水町3丁4番22号
Copyright(c) 2014 不用品回収のエヌクリーンブログ All Rights Reserved.