家電の買取は商品の状態で査定が変わる

お問い合わせ
HOME>ブログ » 不用品買取 » 家電の買取は商品の状態で査定が変わる

家電の買取は商品の状態で査定が変わる

category : 不用品買取

シャープ電子レンジ

不用品の買取をご検討される、皆さんに是非お伝えしたい事があります。
どうせ、買取してもらうなら、安いより高く買い取ってもらえた方が得ですよね!
同じ商品、同じ型番、同じ色でも、その商品の状態で、買取査定というは変わってくるのです。
だからこそ、是非、皆さんにして頂きたいことがあります!
少しでも高く買ってもらいたい商品は、事前に掃除をしておきましょう!!

例えば、シャープの電子レンジを持って、買取希望で来社された2人のお客様がいらっしゃたとします。
年式も、型番も、その商品のカラーまで、全く同じです。
また、このレンジの使用頻度も、2人とも、そんなに変わらなかったとしましょう。
ここまでは条件としては同じですので、買取価格は変わりません。
ですが、二人が事前にとった行動によって、買取査定価格というのは変わってきてしまいました。
Aさんより、Bさんの方が、買取価格がUPしたのです。

皆さんは、Bさんが何をされたから、買い取り価格が上がったと思いますか?

実は、Aさんが持ってきた電子レンジには、使用感がかなりありました。
レンジの中には、食べ物が吹きこぼれた後などがあり、決して綺麗と言えるレンジでは無かったのです。
次に、Bさんが持ってきた電子レンジを見てみると、使用頻度はAさんと変わらないにも関わらず、非常に綺麗な商品でした。
もちろん、レンジには多少の使用感はありますが、レンジの表も中も綺麗に掃除をされており、食べ物の臭いなども無く、美しい状態だったのです。
同じ商品でも、買取ってもらう前に、汚れなどふき取り、隅々まで掃除を行い、出来るだけ綺麗な状態で店頭に持っていく方が、買取価格は上がります。
少し手間隙がかかりますが、少しでも高価買取を狙うなら、この作業は否めません。
皆さんも、是非チャレンジしてみてください。

お問合せ お問合せ
株式会社エヌクリーン
大阪府堺市堺区南清水町3丁4番22号
Copyright(c) 2014 不用品回収のエヌクリーンブログ All Rights Reserved.