捨てるにはまだ早い日本の不用品

日本の不用品は捨てられても、その後、途上国で立派に働いています。

ここに綺麗に整理された、家電、家具、日用品はすべて不用品として捨てられたものです。

日本の不用品

オーディオ

主に輸出している国は、東南アジアです。

貿易大国の中国は製造業が成長し、中古品より資源を輸入しています。

東南アジアでは日本の中古品は新品より良いと言われるほど人気があります。

この不用品を見ていると、つくづく日本に生まれ恵まれていると実感しています。

 

 

恵まれた日本を実感しつつ、求人募集の赤看板を取り付けに堺駅まで

求人募集
ハロー・タウンワークで募集しながら、一緒に働くすばらしい仲間を見つけるため、小さな看板一枚でもアピールだー

堺市でエアコンの処分が無料で出来る

本日、エアコンの持込みに来られたS様からこんなお話を伺いました。
以前、ご商売をされていたそうで業務用のエアコンの処分をご検討された際に
リサイクルショップをご利用された事があるそうです。
昔、処分してくれたから今でもお願いできるだろうと、当てにされていましたが
「業務用エアコンしか取り扱ってくれなくて、個人はダメだと言われてしまった」そうです。

 

このエアコンまだまだ使えますよ ↓

エアコン無料処分 

 

このガスストーブも↓

ガスストーブ無料処分

当てが外れて困ってしまい、他に処分してくれる業者をと色々探している中で、当社を見つけて下さったとの事ですが
なかなか近くに無かったり、ホームページを見ても場所も書いていない業者もあったりして
本当にきちんと対応してくれるのか、不安になったとの事でした。

当社では、一般の家庭用エアコンや業務用エアコンまで、お持込みでしたら無料で回収させて頂きます。
商品の状態や年式などによっては、買取が可能な商品もありますので、エアコンのご処分をお考えの際は
是非、当社にまでご連絡ください!!

大阪市にてスチールデスク、事務机など店舗用品の出張処分

本日のご依頼は、1階テナントに放置されたご不用品、スチール机5点と椅子3脚を回収に伺いました。
スチール机にもタイプが色々とありますが、今回は片方に引き出しが3段くらい付いている片袖タイプの事務机です。

今では、お洒落な机も増えましたが、
事務机と言えば、グレーのスチール製!THE「事務机」。
これぞ、まさに「事務机の王道」です。

運び出す際に、「僕たちも手伝いますよ」とお声かけ下さったT様。。。
私 「有難う御座います!!お気持ちだけで十分です!!」
T様「結構重たいよ。持てる?!大丈夫?」
そう聞かれ、お返事する間もなくヒョイッと持ち上げた私を見て「あ・・・、持ててる・・・」と
苦笑されていらっしゃいました。。。

スチールデスク、事務机

T様のユニークなお人柄のおかげで、終始笑いに包まれた現場でした。

トラックに商品を積みながら、そんなお話をしていると、T様から「ついでに他の不用品の処分も考えているんで見積してもらってもいい?」とご依頼を頂きました。

間取りは、事務机のあったテナントの横にお部屋が2つ&キッチンの3DK。
主にお布団やお洋服、家財道具でいっぱいのお部屋でした。
全部お片づけ=全撤去して欲しいというご要望だったので、
作業日数や料金などをお伝え、ご検討いただく事になりました。
T様!!またのご利用お待ちしております。

<お客様の声>
「大阪市で近くでこういう不用品回収のサービスしてくれる所少ないんだよね。ここは近いし、便利だし、出張料も安いし安心して利用する気になれたよ」

 

 

衣類のリユースで人のぬくもりを学んだ

先日、お電話で「宅急便を利用して送りたいのですが、衣服も無料ですか?」との
ご質問を頂戴しました。
その際、衣類をご郵送頂く際の注意点について、何点かお伝えしました。
「スーツや下着類はご不用品であっても、取扱えない商品です。」
「白い衣服は特に黄ばみが激しかったり汚れが目立つ物は、回収出来かねます。」
「ご不用となった衣類は、リサイクルさせて頂く事が目的となるため、汚れ、破れ、伸び、色の変色などが
ある場合は回収出来ない事」など、郵送の前に確認して頂きたい内容をお話しました。
とても真剣にお話を聞いて下さったそのお客様は、最後に「じゃあ、今伺った点を確認してみますね。」と快くおっしゃって下さいました。

それから数日が経った今日、郵便局から小包が届き、感動してしまいました!!
お名前も何も伺いませんでしたが、この小包の送り主様は、先日のお電話の方だとピンっ!ときました。
開封してみると・・・「えっ?!これ、本当に全部ご不用品ですか?!」と伺いたくなるくらい、
不用品とは思えない綺麗な衣服やバックが、10点ほど梱包されていました。

衣類無料回収

衣類リユース

郵送の前にお洗濯までして頂いたのでしょうか・・・
綺麗にたたまれ送られてきた、その衣服からは
ご郵送頂いたお客様のお人柄が伝わってくる「お気遣い」が沢山詰まった小包でした。

きっと、このお客様の中には「不要な衣類を片付けたい」という思いと
もう一つ「どうせ捨てるなら、どこかの誰かの役に立ってくれれたら・・・」という
社会貢献の想いで、当社に郵送頂く商品を選別し、ご郵送頂いたのだと思います。

その尊いお気持ちも一緒に、必要とされている商品と共に海外へ届け
喜んで頂かなくてはならないと、その大切さを改めて実感する事が出来ました。

ご郵送頂きました堺市在住のN様、本当に有難う御座いました。
大切に再利用させて頂きます。

お引っ越しで衣服を処分するのは「mottainai」

引越しで必ず出てくるゴミに、衣類は必ずランクインしています。
不要になった衣類は、自治体のごみの日(燃えるごみ)に一緒に出される方がほとんどですが、最近は衣服のリサイクルについて、お問い合わせ頂く機会も増え、ご郵送いただく事も多くなりました。
私達の元に届いたご不用品となった衣服は、日本を離れ、海外で必要とされている方達の元で再利用=着用されます。
海外のテレビ番組を見ていると、明かに日本語で書かれたTシャツを着ている現地の方がいますよね?
流行りすたりも関係なく、何と書かれているか、意味なんて分からないけれど凄く大切に着て下さっています。

古着のリサイクル

日本の製品と言うのは、私達が思う以上に人気で、海外では非常に高い価値を感じてくれているのです。
だから、私たちが「要らない」「着れない」と不要になった衣服も、海外の方はとても大切に着用されるのです。
「日本人はどうしてもこんなに物を無駄にするの?大切にしないのだろう?」と不思議に思っている外国の方も
いらっしゃるはずです。
「mottainai!」
「勿体ない」は日本から生まれた単語ですが、今では世界でも共通言語になりつつあるそうです。
凄くないですか?!
どうやら、勿体ない精神は、日本人より外国の方の方がお持ちなのかも知れません。
見習わないといけない所ですね。

 

<衣類をご郵送される際の注意点>
①必ずお電話で不要となった衣服の取り扱いが可能かどうかご確認下さい。
②色あせ、破れ、型崩れ、などがあっては再利用出来ません。
あくまでも再利用=常識の範疇で着用できる状態である商品のみ対応可能とさせて頂きます。

ご利用の際は、当社担当者まで直接お電話下さいませ!!

お引越しの粗大ゴミ処分が無料で出来る「ゼロ円リサイクル」

大阪府堺市の弊社までお持込いただくと対象品目に限り、
”無料”で処分が出来るサービス=「ゼロ円リサイクル」を開催中です!!

1

ご家庭でご不用になられた家電製品があれば、
今すぐに持ち込みで家電の処分が無料で出来るページをチェック!!
無料対象品目をご覧いただき、該当する商品かどうかをご確認ください!

洗濯機やレンジなどの小物家電だけでなく、液晶テレビやパソコンの液晶モニターなどの電子機器もOK!
ただし、ブラウン管テレビ、プラズマテレビ、冷蔵庫は当社ではお取り扱いが出来ません。
プラズマは液晶テレビとは異なりますので、お間違い御座いませんように、くれぐれもご注意ください。

「プラズマと液晶テレビ、どこが違うの?」と思われた方・・・
まず、品名の記載が違います。
液晶は「液晶テレビ」と記載されていますが、プラズマには液晶テレビとは記載されていません。

液晶テレビ

プラズマテレビは対象外です。↓

プラズマテレビ
後は画面を見て判断して頂く方法もあります。
画面がガラスの場合は、プラズマかブラウンテレビです。

液晶テレビならサイズに関係なく、お持込頂ければ
故障は関係なく無料で回収させて頂きます。

また、ご不用となった商品を当社に持ち込んでいただく際は
事前の完全予約制となっております。
ご面倒ですが、必ず2~3日前、遅くても前日までには
ご予約のお電話をお願いしております。

たくさんの方にご利用いただければ嬉しいです!
ご不用品の回収には、ぜひ「ゼロ円リサイクル」をご利用ください!!

大阪市で古いエアコン(ワンショット)の取り外し

大阪市までエアコンの回収にお伺いしました。

今年は気温の上昇が少し遅かったせいか
エアコンの繁忙期がづれぎみです。

エアコンは電気代が高いので、涼しい間は極力つけないようにする傾向で、いざ暑くなってつけてみると・・・あれ!

故障してる?ぜんぜん効かない!と気づき慌てて電気屋さんにエアコンを買いに行く事もしばしば。

今回、お客様よりかなり古いエアコンだからとお電話でお聞きしお伺いすると若干気温を下げる人にやさしいエアコンが異音を出し頑張っていました。

エアコン エアコンワンショット

<お客様の声>
ここまで使ったらもうエエじゃろ。
昼から新しいエアコンを取り付けに来るんじゃと嬉しそうに語ってくれました。
<スタッフ>
新しいエアコンに付替えると音は静かになるし、電気代も下がる
体調管理の為にも、温度設定には気をつけてくださいね。

天王寺区で引越しゴミの出張回収

天王寺区の高層マンションお住いのお客様より、ご不用品の回収依頼をいただきました。
4回目のお引越しだそうで、大型家具のチェスト、本棚、テレビ台、液晶テレビ、シングルベット、パソコン一体型、全自動洗濯機や乾燥機のご処分をお願いしたいとのご要望でした。
作業中にお客様がボソッとつぶやかれました。
「同業者も色んなんおるやろぅ?無茶苦茶な奴もおるからなぁ~。」と・・・。
それを聞いた担当者は、ふと思ったそうです。

「それをお話しして下さったと言う事は、少なくても自分たちは無茶苦茶な業者だとは思われていないと言う事だろうか??」と・・・。

お客様は度重なる引越しの都度、不用品回収業者をご利用になられた事があるご経験者です。
だから、不用品回収を行う業者を色々とご存じでした。
私達が作業している間も、お客様は駐禁がきたら困るだろうとお気遣い頂き、無人になったトラックの横で待っていてくださったり、積み込み状況を見てトラックに乗ったらでいいので追加商品があったら言ってもいいかな?など、色々とご協力ご配慮頂けて、こちらが助けられました!

そんなお客様が、過去にどの様な被害に合われたかは伺いませんでしたが、作業中、ただジッと私たちの動きをご覧になられていらっしゃいました。
そして、帰り際、私達にそっと投げかけてくれた言葉が大変嬉しかったです。
H様、本当に有難う御座いました。また是非ご利用くださいませ!!

<お客様の声>
「本当に助かった。有難う。料金も業者によってマチマチやけど、ここは安かったし対応も良かった。
また、お願いするわな。」


こんな嬉しいお言葉はありません!!これが私たちのパワーの源です!

 

18階からの大阪は・・・だなー

良い眺めのマンション

自分で持ってきた台車が一番重く感じるんだなー

2tトラックで回収

 

アベノキュ-ズモール前の阿倍野筋

早く二車線にならないかな~

阿倍野キューズモール

大阪市にて引越しごみの出張回収(夜間)

大阪市西区にて粗大ごみの出張回収をご依頼いただきました。
おもな内容は、テレビ、布団、食器ダンボール2つ、トースター、物干しになります。

不用品夜間回収

<お客様の声>
引越し後、不用品処分を考えられていたそうですが適当な業者が見つからない、
また今日中に新幹線で東京に行かなければならない状態で困っておられました。
弊社はこのようなお困りごとを解決することで、お客様にとって大阪での思いでとなり、さらに東京でのご活躍を願っております。

ペットゲージ,水槽,植木鉢など2tトラック半分のお片付け

大阪市旭区にて粗大ごみの処分をご依頼いただきました。
おもな内容は、物置の解体処分、ペットゲージ、植木鉢が数点、水槽、小型家電、その他で2tトラック半分程度のお片付けになります。

物置処分 物置、粗大ごみ処分

<お客様の声>
はじめは行政の粗大ごみ処分を検討されていたそうですが、市役所の粗大ごみ処分は日時を指定できなく困っていたそうです。それに料金の違いもあまりなかったので弊社をご利用していただけたそうです。